人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JARAの自動車世界情報


NPO法人JARA(全日本自動車リサイクル事業連合)の公式ブログです。
by npojara

No.2:12月8日 クラッシクカーで世界一周!

皆様は、クラッシクカーの「グラハム・ペイジ」はご存じでしょうか?
実は、1928年の米国製グラハムペイジで世界一周の旅を続けていらっしゃるファミリーがいらしゃいます。ヘルマン・ザップさんと奥様のカンデラリアさんに、お子様が4人!
2000年1月にブエノスアイレスを出発し、4年かけてアメリカ大陸を横断2007年4月にアジアに向けて出発、日本各地も旅されたそうです。
今回、ザップファミリーをご紹介という事に至った訳は、11月半ばに「マニラオートサロン」が開催され、当法人の郷古常務理事が参加された際、ザップファミリーと親交を深めることが出来、「JARAの皆様へ」とサイン入りカレンダーを頂いたことからです。
No.2:12月8日 クラッシクカーで世界一周!_d0205609_12193721.jpg

実は、私は「グラハムペイジ」というクラッシクカーも「ザップファミリー」のことも初めて知ったのですが、欧米では大変有名なファミリーのようです。
夫婦で旅立って10年以上、その間に4人のお子様をもうけられたそうです。
また、ザップさんの車は、タイヤホイールは木製でワイパーは手動。お子様が産まれた時には手狭になったということで、車を切断し他の車体を継ぎ合わせて車長を40センチ伸ばしたそうです。
私にはザップファミリーの軌跡に、驚くことばかりでしたが、きっと毎日が、昨日とは全く違う出来事や、人との出会い、風景や、空気、感動や感謝、時にはツライ事もあるでしょうが想像すると、これぞ(ロマン!)だと感じました。
ザップファミリーについては
•www.youtube.com/watch?v=kYvfXg8X_Cw をご覧ください。最後にカレンダーの写真で私のお気に入りの1枚を
No.2:12月8日 クラッシクカーで世界一周!_d0205609_12413021.jpg



                                       事務局:北島
by npojara | 2010-12-08 12:49
最新の記事
以前の記事
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧