人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JARAの自動車世界情報


NPO法人JARA(全日本自動車リサイクル事業連合)の公式ブログです。
by npojara

宮城県の状況

報道や、現地へ入られた方々からのご報告で被災された地域の現状はご存じかと思いますが・・・
宮城県の状況_d0205609_1655223.jpg
(仙台)
宮城県の状況_d0205609_16142048.jpg
(仙台)
宮城県の状況_d0205609_1662423.jpg
(多賀城)
宮城県の状況_d0205609_16135114.jpg
(郷古常務理事 ご実家の工場)
宮城県の状況_d0205609_16153531.jpg
(郷古常務理事 ご実家前にて)
宮城県の状況_d0205609_16173176.jpg
(イマイ自動車様周辺)
宮城県の状況_d0205609_1645910.jpg
(餌を求めフラフラの豚)

上の写真は、ごく一部でしたが本当に目を覆いたくなるような、信じられないような光景が広がっていました。
「津波から車で逃げる時、3台後の車全部が津波にのみ込まれた」
「飼っている犬を連れに戻り津波にのみ込まれた」
「次の日自衛隊のヘリに救出された」
等々沢山のお話を涙ながら語ってくださいました。
でも、不謹慎な言い方かもしれませんが皆様、弱々しい顔ではなく、力強くそして優しい顔をされていました。   そして・・・
「始めた当初は、トラック3台と夫婦2人だったから、昔に戻っただけ!頑張るだけだ」と明るく言ってくださいました。
「2日ぐらいは、放心状態だったけどすぐに皆様からの支援の手を頂いて本当に勇気がでました」
「自分は生きてるんだから!生きてる!」
と!なんだか、逆に勇気をもらったような、沢山のことを教えてもらったような、心に深く響くお言葉を皆様からいただきました。
今回は宮城地区しか行けませんでしたが、福島県、岩手県、茨城県等々沢山のところで被害がでています。
絶対に、復興できると信じていますし、そのためにJARAでも支援させて頂きたいと考えています。
1日も早く皆様に、心安らぐ幸せが訪れますように!
by npojara | 2011-03-24 16:54
最新の記事
以前の記事
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧