人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JARAの自動車世界情報


NPO法人JARA(全日本自動車リサイクル事業連合)の公式ブログです。
by npojara

新体制のご挨拶

                  理事長就任のご挨拶

 謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 この度、前理事長 天明 茂の後を継ぎ、特定非営利活動法人 全日本自動車リサイクル事業連合の理事長を拝命いたしました髙橋 敏でございます。

 理事長の職に就くにあたり、前理事長をはじめ諸先輩、役職員が築き上げてこられました持続可能な循環型自動車産業の構築に向けた国内外における自動車リサイクル事業の啓蒙・普及活動の実績を踏まえ、その責務の重さを痛感しており浅学非才ではございますがより一層尽くしてまいりたいと存じますので、皆様方のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。 

 今日、新興国を中心とする人口増加や所得の向上を背景に、世界の自動車市場は急速に拡大していますが、多くの国では未だ使用済自動車の受け皿となる自動車リサイクル事業が十分に育成されておらず、地球資源や環境の有限性が認識される中で使用済自動車に起因する環境問題の発生が懸念され、自動車リサイクル事業を軸にした本連合主催の幾度の国際会議に国内外から多くの参加者が集うことからもそのことが伺えます。

 理事長として全国有数の自動車リサイクル事業者が加盟する本連合への期待の高さを心に留め、「21世紀の自動車リサイクル事業者があるべき姿」の確立を目指し、NPO法人だからこそできることを念頭に置き、たくさんの縁を大切にし、より一層自動車産業にとってなくてはならない存在となるように微力ながら職務に邁進し、その使命を果たすべく努力する所存でございますので、前理事長同様ご支援ご指導を賜りますようひとえにお願い申し上げます。
 略儀ながら書中をもって就任のご挨拶かたがたお願い申し上げます。

                                          謹白

                   平成28年6月吉日
                    特定非営利活動法人 全日本自動車リサイクル事業連合
                                    理事長 髙橋 敏






                     ご挨拶

 謹啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 特定非営利活動法人全日本自動車リサイクル事業連合(NPO-JARA)の事業において、日頃から一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
 
 さて私儀、去る5月26日の総会をもってNPO-JARA理事長を退任いたしました。在任中は格別のご厚情を賜りましたこと深くお礼申し上げます。
 
 不肖の身でありながら、多年に渡りNPO-JARA理事長として地球規模の環境問題や資源問題の解決に貢献すべく、循環型自動車産業の構築を目指して自動車リサイクル事業の進展と業界の発展に微力ながらお力添えが出来ました事は、一重に皆様のご助言ご指導の賜であり、ここに心よりお礼申し上げます。

 理事長就任以来あっという間の10年でしたが、私にとっては自動車リサイクル事業の重要性を学んだかけがえのない歳月であり、今後は名誉顧問としてNPO-JARAの活動を見守り、応援して行く所存です。
 
 私の後任と致しまして当副理事長、高橋 敏が5月1日以降理事長の業務に当たりますので、なにとぞ私同様、お引き立て下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、皆様のご健康とますますのご発展をお祈り致します。

                                          謹白

                   平成28年6月吉日
                    特定非営利活動法人 全日本自動車リサイクル事業連合
                                   名誉顧問 天明 茂
by npojara | 2016-06-10 09:15
最新の記事
以前の記事
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧